TYKグループ安全協議会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、製缶工場であります、豊栄興業㈱様の工場に親会社の役員さんをはじめ、関連会社7社の責任者が集合して、工場の安全チェックを行ないました。この工場は鉄工所でありますので、鉄を切断し溶接したり、サンダー掛けしたりする内容が多く、安全の留意して作業を行なっている事がよくわかりました。マスク・安全メガネ・耳栓などの健康対策を改善したほうがよいという意見が出て、改善することとなりました。違う業種の人間がチェックしたほうが、あたり前と思っていた事がまずいことがわかるので、非常によい会議であったと思いました。絶対に仲間から労災を出さないようにしていきます。

 

関連記事

PAGE TOP